Future’s Lab Media

技術全般、語学(英語、中国語)、便利グッズなど

【HSK】知識ゼロから中国語 休校明けですっかりサボり気味

新型コロナによる休校からようやく小学校が再開されて

猛烈な宿題やらですっかり中国語の勉強をサボってしまいました。

 

NHKラジオの「まいにち中国語」は文字通り平日毎日やってるのですが

今週はすっかり聞き逃してしまいました。。。。

 

サボってすみません🙇‍♀️

 

  

段々今年中にHSK3級レベルに到達できるか不安になってきたので

 

オンデマンドでの視聴を活用して

すっかりご無沙汰だったまいにち中国語の前週1週間分の放送で一気に復習しようと思います💪💪💪💪

 

ちなみに手持ちで持っている参考書は「」新ゼロからスタート中国語 文法編」と

NHKラジオの「まいにち中国語」のみなのでわからなくなった時はネットに頼るしかありません。

 

 

そろそろお小遣いでHSKの公式問題集買おうかな。。。。